横浜市青葉区の方から葬儀事前相談を承りました

  • 2018年06月20日

こんにちは!株式会社はなたび 式典部 シャムです。

今日の事前相談の方は横浜市青葉区在住のT様のお問い合わせです。

相談者様のお父様は今病院に入院中で余命宣告を受けてしまいました…いろいろ考えておかないとと思い相談されました。

質問…父親は田舎で好意にされているお寺様(同級生)に生前戒名を頂いています。今はここ横浜市に長年在住をしています。お墓も横浜の霊園を購入してあります。多分亡くなるのもここ横浜になると思います。その場合お葬式を行う時は田舎のお寺さんにお経をお願いするのでしょうか?遠方で多分来れないと思うのですが…どのようにすればよいのでしょうか?それとも違う宗派でお葬式を行ってもいいのでしょうか?

 

回答…本来的には、戒名はその田舎でいただいたのを大切にします。全部田舎のお寺さんに任せるのが最上ですが…お寺様が来れないようでしたらこちらでその宗派でお寺を招介させていただきます。いずれにせよ、今後の色々な法事などで、近場に菩提寺が有った方が良いのではないでしょうか。(田舎のお寺様に了承を得て)と…お伝えいたしました。

キリスト教の場合も同じです…田舎の教会で洗礼を受けている場合なども洗礼を受けている教会の神父様、牧師様に紹介をしていただきます。

お気軽にお問合せ下さい☟

0120-0303-55

24時間365日

株式会社 はなたび

横浜市▷青葉区・都筑区・緑区・港北区・鶴見区・瀬谷区・神奈川区・中区・保土ヶ谷区・泉区・戸塚区・港南区・栄区・金沢区・磯子区・南区・西区・旭区 横浜北部斎場・横浜南部斎場他

川崎市▷川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区 かわさき南部斎苑・かわさき北部斎苑  大和市・海老名市・綾瀬市・相模原市・厚木市・町田市・東京23区

お花いっぱいのお葬式を他社様よりお安くできちゃいます!ニコニコ

 

 

 

ページの上へスクロールする